centropygeinterruptaのブログ はてな分室

三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を発信します。いろんな所で平行展開。以前はグーグルマップに投稿していましたが私の投稿をマーカーごと他の人も巻き添えにして消してしまうならず者がいます。

花と参拝 紫陽花のお寺 津市久居中村町 普賢寺


花と参拝 紫陽花のお寺 津市久居中村町 普賢寺 - YouTube

 

     Tubeに動画を上げました。

 一度目の訪問は立石山ハイキングコースから下って来てやれやれと一息ついた所にこのお寺がありました。後から出すかもですがちょっと遭難しかけてクタクタのドロドロになっていた時に庭の紫陽花群落を目にして少し救われた気分になりました。その時は予定外であまり居られなかったので、後日再訪したのがこの映像です。この中で二基目の宝篋印塔を探して墓地をさまようシーンがありますがこれは勘違い。後から知りましたがここから500m程離れた金蔵寺跡地にあります。そこへ行く映像も後日予定しています。