centropygeinterruptaのブログ はてな分室

三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を発信します。いろんな所で平行展開。以前はグーグルマップに投稿していましたが私の投稿をマーカーごと他の人も巻き添えにして消してしまうならず者がいます。

低山ハイキングシリーズ 津市久居中村町 立石山〜一町田公園 遭難編 その一


低山ハイキングシリーズ 津市久居中村町 立石山〜一町田公園 遭難編その一 - YouTube

 

 tubeに動画を上げました。これは失敗の記録です。

 立石山登頂後分岐まで降りてきて一町田公園に寄って行こうと左に曲がってからです。一本道をずっと来たつもりでしたが途中から道が無くなり藪と化して行くも戻るも叶わぬ状態に。実はうんと手前に右方へ分岐路が出ていたらしいのですが全く気が付きませんでした。後日再挑戦したのでその模様はリベンジ編にて。ともかくその時は間違えている事も気付かず水田跡の湿地帯迄降りてしまい、帰るためにもう一度苦しみ急斜面を登って山を越える羽目に。