centropygeinterruptaのブログ はてな分室

三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を発信します。いろんな所で平行展開。以前はグーグルマップに投稿していましたが私の投稿をマーカーごと他の人も巻き添えにして消してしまうならず者がいます。

古里散策シリーズ 津市白山町二本木 白山台団地の片隅にひっそりと平和の礎 2017年11月


古里散策シリーズ 津市白山町二本木 白山台団地の片隅にひっそりと平和の礎 2017年11月 - YouTube

     tubeに動画を上げました。

今回は自転車でトロトロ行きます。白山台団地も拓かれて随分年月が経ち、住居区画も詰まってきたなあと思っていたら最近は高齢化で家を手放す人も多いのだとか…
 そんな白山台の片隅に平和の礎はあります。元々ここには団地が拓かれる前から角穴遺跡という古墳 ? かもっと前の祭礼の小山があって、後世になって不動院(今は廃院)が建てられていました。
 太平洋戦争末期にこの上空でB29に中川少尉搭乗の飛燕が体当たり撃墜するということがありまして、B29の方は5kmほど西の総谷池〜四季の里辺りに、飛燕はこの角穴遺跡周辺に墜落しました。中川少尉はパラシュート離脱しましたが発見時既に亡くなっておられました。
 散らばった飛燕の残骸の一部を集めて埋めその上に平和の礎を立てて終戦の日等の折に慰霊祭が行われています。
 参道入口に自転車を置いて登る。➡平和の礎にお参り、高台になっているので白山台団地を俯瞰できます。➡隣の不動院跡も覗いてみる。昭和60年代のゼンリン地図には載せられていたが今では境内に熊笹が茂り、取り残された石祠や山の神が埋もれてしまっている。元の参道だった石段も柵で塞がれている➡堂内奥の方に何体か像があるようだが中には入らない。立入禁止です。➡元来た道を降りる…迄です。
 近畿東海全域で暗躍しているグーグルマップのならず者について報告します。この者はみるとと、hiro 3xplay、九州男児(同一人物の成りすまし)等複数の捨てアカウントを使いまわしています。世界中の老若男女が閲覧参照しているグーグルマップ上で、1個人の独善的思考で情報が改悪されるなどあってはならないことです。この者は他所からやって来て自分が目立ちたいがために地元の事情を無視して私有地に侵入したり、地元の人も呼ばない名を勝手に付けたマーカーを作ったり、他の人が投稿しているマーカーを投稿ごと消してその後しれっと復活させ自分の投稿だけで埋め尽くす迷惑行為を繰り返しているならず者です。情報が適切なものならば放っておいてもよいのですが、実際そこに住み維持管理に努めている地元の方々からしてみれば違和感満載の誤情報だらけ。また地図アプリを見ているのにダラダラと道順を言葉で書いています。他に書くべきことがいくらでもあるでしょう。しかも自分が通った道の視点でしか書いていないので反対側から来る人には何の意味もありません。頭が悪いとしか言いようがありません。ブログ等別媒体からまるごとコピペしているからおかしな事になるのです。間違いを他者から指摘されても自らを正そうとせずにマーカーを削除して一切無かったことにしようとします。幼児ですか ? その為以前の人が投稿した有益なクチコミや写真が喪失されつまらない見た目だけのクチコミ、ヘタクソで神仏の像を上から見下ろすような不謹慎な態度で撮影された写真に入れ替えられています。維持管理されている地元の方々や自治体は怒ってしかるべきです。グーグルからお金を貰っているわけでもないのに何が奴をそうさせているのか ? そんな事でしか自己の存在意義を見いだせない陰湿根暗野郎なのです。いやいや正体を隠したグーグル社員なのか ? だとしたら最悪な業者ですね。奴のグーグルマップへの投稿履歴一覧を見てください。三重県だけでなく近畿東海全域にはるばる遠征しています。そんなに遠く生涯に1〜2度しか行かないような場所で大御所ぶった知ったかぶりのクチコミをかましているのです。普通の者なら自分の住む近隣をしっかり紹介するに留めるもの。おまけにその地域の人にしか関係ない地区集会所や郵便局、JA、小公園、路傍の小仏や石燈籠まで対象にしてクチコミ、写真を入れています。精神異常者としか思えません。皆で協力してhiro3xplayを排除しましょう。