centropygeinterruptaのブログ はてな分室

三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を発信します。いろんな所で平行展開。以前はグーグルマップに投稿していましたが私の投稿をマーカーごと他の人も巻き添えにして消してしまうならず者がいます。

グーグルマップに潜むならず者「Tune O , Hiro3 xplay , とんぼ三好」の悪行とそれを承認してしまうグーグル社員の無知無能低俗さを公表する。続編


f:id:centropygeinterrupta:20190519183105j:image

 私は三重県中部で各地の風景や寺社史跡の現状、旅の様子を撮影投稿する活動をしています。グーグルマップ上の表記に間違いがあれば修正提案したり足りない物を新規提案したりもします。ところが数年前から、あったはずのマーカーが以前書いたクチコミや投稿した写真も含めて消され、新たに設置されて知らない人のクチコミや写真に置き換えられたり、ひどい時は以前の私のクチコミをまんまコピーして投稿されている事象が出てきました。調べてみるとそのような乗っ取り行為は一部のクセの強いならず者「Tune O」「Hiro3 xplay」「とんぼ三好」らによって為されていることが判りました。これらは現在のアカウント名ですがしょっちゅうアカウント名を変更し、複製しており同一人物の可能性もあります。投稿する写真やクチコミの文体にクセが出ています。最大の特徴は非常に自己顕示欲が強く自身の住所から遠く離れた地まで広範囲に遠征して、生涯に一〜二度ほんの十分程度見て撮影したような場所をさも大御所であるかのように後付加工で誤魔化した下手な写真をつけて解説していること。情報が不正確で古いから本当に現地に住み定期的にお参りや清掃活動に参加している人から見ればすぐにデタラメとバレるのです。一見まともそうにみえるクチコミでも他者が書いた文献やブログからパクリコピペしているのです。そもそも古くからある寺社や景勝地のマーカーは滅多なことで消されたり書き換えられたりするものではないし後から次々と新しい写真やクチコミが加えられて豊かな情報で満たされていくのがあるべき姿。一部のならず者によってその地を貶めるような偏った見方のクチコミをされたり実際の景色と異なる過剰加工された写真を見せられて行ってみたらがっかりという事象はあってはならないことです。ローカルガイドという称号は地域に密着し、たとえその活動範囲が狭くとも定期的に自分の知っている場所を巡回して最新の情報をアップし続けるような人に与えられるべきです。前述のならず者は一人で1000箇所以上に投稿していますが尋常な行いではありません。その大多数が一度きりしか行けていないはずですし何年前かも判りません。実際は行っていない、Netに転がっている情報をパクって投稿しているかもしれません。そうでないというのなら一生自分が投稿した数千ヶ所を巡回して常に新しい情報を上げ続けていただきたいものです。そしてコイツラは間違いを指摘されても自らを正そうとせずマーカーを消すことによってリセットしようとするタチの悪い連中、間違い情報に惑わされてどれほどの人々が迷惑しているでしょうか。グーグル社自体に情報審査をしっかりして頂きたいのですが残念ながらグーグルに自浄能力はありません。先日のゼンリンと袂を分かってからの騒動でも露呈したように、自身で情報の正否を確かめないまま善意の人の修正提案を頼りに地図を更新しているのです。そこに悪意を持った人が紛れ込んでいたらどうなるでしょう。

添付写真の説明です。三重県津市一志町波瀬、矢頭山登山口付近です。前回と変わらないように見えますが変わっていなければならない間違い情報です。まず「波弖神社奥宮」という社の位置が間違っている。実際は「矢頭中宮キャンプ場」から石段登ってすぐ上、境内からキャンプ場のロッジ等が見える位置です。マーカーの位置に行っても何もありません。私が現地を訪れた動画を公開して証明したにも関わらず一向に直さない。バカじゃないの ! 挙げ句のはて一度消してもらった変なマーカー「Centropygeinterrupta神社」がまた位置をずらして復活している。明らかに悪意を持って私に嫌がらせを仕掛けているならず者「Tune O」「Hiro3 xplay」「とんぼ三好」らが私の行動を監視しています。最近行った「荒滝不動尊」「弁財天石楠花の丘」のマーカーも前からの人の投稿を含めて消されてしまっています。消された人は怒りの声を上げるべきです。こんなふざけた破壊活動を重ねて承認してしまうグーグル社員も大バカ野郎です。一流企業ぶってプライド高くてどんだけ高給取っているのか知りませんがその実態は小学生以下レベルの無知無能低俗な脳の持ち主の集まりですよ。私もローカルガイドのはしくれですがこんな事象を目の当たりにしてはグーグルに協力しようと思う気も失せますね。皆さんもグーグルマップの地図情報を鵜呑みにせず他社の地図を参照するように切り替えていったほうがいいと思いますよ。情報を改悪して後発の人を惑わせるならず者は自治体が率先して刑事告訴すべきです。事は個人間の争いで治まりませんよ。その行為によって管内の観光施設や有名寺社に風評被害が及んでいますよ。
#グーグルマップ
#迷惑行為
#ならず者
#通報
#情報改悪
#グーグル社員は無知無能低俗な集団
#TuneO
#Hiro3xplay
#とんぼ三好
#複垢
#拡散希望
#地方自治体長に見ていただきたい