centropygeinterruptaのブログ はてな分室

三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を発信します。いろんな所で平行展開。以前はグーグルマップに投稿していましたが私の投稿をマーカーごと他の人も巻き添えにして消してしまうならず者がいます。

ツツジ咲く津市水道資料館に訪問


ツツジ咲く津市水道資料館に訪問 - YouTube

 

Tubeに動画を上げました。

国道163号を東から西へ➡片田ダムの堰堤が赤く染まっているのが見えました。➡分岐をダムに向かっていきます。➡赤く見えたのは堰堤に植えられているツツジの群落です。➡扉が開いていましたが草刈りの為で、普段立ち入り禁止です。➡公園内は桜の名所でもあります。この時は葉桜。➡水道資料館に入ります。2017年春に出火事件があり暫く拝観休止でした。➡一階部分は以前のままのようです。➡二階はがらんどうでした。出火前に見た展示物が今はもう見られないのは残念です。➡出火前に撮影した展示物の写真をグーグルマップに上げていましたがならず者にマーカーごと消されてしまいました。閲覧する人全ての知的財産を侵害する犯罪行為です。