centropygeinterruptaのブログ はてな分室

三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を発信します。いろんな所で平行展開。以前はグーグルマップに投稿していましたが私の投稿をマーカーごと他の人も巻き添えにして消してしまうならず者がいます。

津市榊原温泉 蛍灯イベント中の射山(いやま)神社界隈を散策


津市榊原温泉 蛍灯イベント中の射山(いやま)神社界隈を散策 - YouTube

        tubeに動画を上げました。

 蛍灯イベント中は神社裏参道にイルミネーションが灯り、各旅館から蛍鑑賞ミニツアーが出ます。
 イルミネーションが19時からということでかなり暗くなっています。➡温泉街を走り駐車場へ➡駐車場入り口に東門跡地➡駐車場奥に小さな山の神➡柵の向こう奥にも山の神群➡老舗旅館神湯館前を通過➡射山神社境内へ➡恋小槌➡イルミネーション➡外に出て橋の上から榊原川、貝石山等を見る➡廃墟化した紫峰閣を横目に蛍鑑賞者用駐車場➡ミニツアーの出ている鑑賞地ていうのが二箇所あるのですが一つは歩いて行ける距離なのでちょっと行ってみる。➡まだ明るいので蛍飛ばず。➡ねばれば見られそうですが早く帰る事情があったので諦めて帰る。➡同じ道を引き返す 迄です。