centropygeinterruptaのブログ はてな分室

三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を発信します。いろんな所で平行展開。以前はグーグルマップに投稿していましたが私の投稿をマーカーごと他の人も巻き添えにして消してしまうならず者がいます。

低山ハイキングシリーズ 津市久居中村町 立石山〜一町田公園 遭難編 そのニ


低山ハイキングシリーズ 津市久居中村町 立石山〜一町田公園 遭難編 そのニ - YouTube

 

 tubeに動画を上げました。これは失敗の記録です。

 遭難編その一で迷い込んだ湿地帯から急斜面を登ってやっと正規のルートに出てきました。ちょっと前の事故報道でもありましたが低山の方が遭難し易いというのはこういう事です。①枝道が沢山あって正規の道を外れる。②アップダウンの繰り返しで今登りの途中なのか下りかけているのか判らない。③焦って下っていくと崖に出て進めない。今回せっかく正規のルートに出られたのに疑心暗鬼に駆られて自ら外れて行ってしまいます。そして途中で電池切れ、脱出迄映っていません。どうなったかと言うと無理矢理下ろうとしたものの崖に出て諦め登り直し、今回の冒頭に出た所のすぐそばにまた出てきて一体何やってたんだろう…て感じ。その後は大人しく道なりに進んで10分位で下山出来ました。結局一町田公園に辿り着けていないので後日再挑戦しています。その模様はリベンジ編にて。