centropygeinterruptaのブログ はてな分室

三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を発信します。いろんな所で平行展開。以前はグーグルマップに投稿していましたが私の投稿をマーカーごと他の人も巻き添えにして消してしまうならず者がいます。

古里散策シリーズ 津市白山町佐田 ルーブル彫刻美術館、大観音寺への道(送迎) 2018年夏


古里散策シリーズ 津市白山町佐田 榊原温泉口駅からルーブル彫刻美術館、大観音寺への道(送迎) 2018年夏 - YouTube

 

        tubeに動画を上げました。
 地元民にとってはちょっと異質な場所なのでしょっちゅう行くわけではないのですが、外部から訪れる人にとってはなかなか面白い場所です。と言う訳で送迎、案内を頼まれる事もあります。
 榊原温泉口駅のロータリー奥から出発➡坂を下って左が国道165号方面ですが曲がらずにその先の右の路地へ➡線路下を潜ります➡十字路を右へ、角に常夜燈➡300m程進んで小山の麓に入口がありますが、その前から巨大彫刻が視界に入っていて迷う事はありません。➡分岐に入ると壁面にナポレオンとかモナリザレリーフ、奥に大観音像➡駐車場、ここで待ち合わせ➡待っている間に少し散策、美術館入口➡蛙の楽団➡大観音寺入口…今回は主役ではないので内部まで入っていません。➡観て出てきた人の話で興味が湧いてきたので日を改めて内部を拝観することにします。今回は以上
#津市
#地域振興
#風景
#道案内
#動画
#視点
#ルーブル彫刻美術館
#大観音寺
#榊原温泉口駅